最近、炬燵を買ったのである。
エアコンと炬燵の電気代の比較をネットで見たら、比べ物にならぬ程の電気代の差が有り、電気代の節約になればと買ったのである。

ただし、炬燵というものは、大変な危険性をはらんでいる物でも有ります。

場合によっては人間やめます状態になるのであるが(炬燵の周り、手の届く範囲に何でも持ってきて、全く炬燵から出なくなる自堕落。)、元々、私は炬燵が無くとも自堕落であり、家から出かける時は、”アレクサ、行ってきます”と言うとエアコンがOFF、居間とキッチンの照明がOFFになる様にセッティングしてあり、帰宅して”アレクサ、ただいま”と言うと、エアコンがONになり、居間とキッチンの照明がONになる様にセッティングして有る様な家なので、炬燵が増えても特段、自堕落加減に支障は無い訳で有ります。
(ちなみに、朝、”アレクサ、おはよう”と言うと、居間とキッチンの照明がONになり、今日の天気予報と今日の予定を教えてくれたり、”アレクサ、出かける準備”と言うと、出かける際の持ち物を一つ一つチェックしたりしてくれるようセッティングしています。)

そうして、やっぱり、炬燵というものはいいですなぁ。
自堕落ここに極まれり!ふぁっふぁっふぁっふぁっふぁ!

さてさて、実はもう一つ重要な買い物、鍋を一つ買い込んだので有ります。

スープ常備用の鍋である。
水に減塩コンソメの素と冷凍ミックスベジタブルをぶち込み、グツグツと煮たスープをいつも作っておく用の鍋である。
これさえあれば、昼夜を問わず、いつでも温かいスープが飲める訳である。

早速試したのであるが、作るのが簡単な割に、とっても美味しいのである。

ちょっと小腹がすいたときなどに最適!

結局、炬燵も鍋も私の自堕落に拍車をかけただけなのね。_| ̄|○

カテゴリー: diary

アバター

植原健司

1999年 Los Angeles の Japan America Theatre 出演。 2004年 第49回アジア太平洋映画祭2004in福岡 オープニング・プリムービーのイメージ楽曲を作曲、 AMCキャナルシティで公開される。 2004年 第19回 国民文化祭ふくおか2004においてピアノトリオで出演。 その模様がストリーミング配信される。 2008年 日中韓首脳会議にて特別編成されたバンドを編曲。 2009年 UKMOレーベル設立、iTunes、Napster等、 世界400サイトより楽曲販売開始。 2009年 EARTH MIX 音楽コンペティション 自由部門で準グランプリを受賞。 2010年 EARTH MIX CD 全国発売。 2010年 上海万博出演。 ジャンルを越え、 様々なシチュエーションに合わせた情緒豊かな楽曲提供と演奏であらゆる活動を展開中。 また、 多数の有名タレントのバックバンドでシンセサイザーやピアニストとしてツアーに参加。 NHKのど自慢バックバンド他、音楽番組にも多数出演している。