先日の最強寒波(1/9からの)で水道管が凍ってしまい、破裂。
なんとこんな事に

水道の元栓を開けた途端にこの有様です。><
いつも家を出るときに水道の元栓を閉めるのですが、もし元栓を開けっぱなしていたら、水道代までえらい事になってただろうなぁ。><

で、早速イースマイルさんに電話(以前にも一度破裂したことがあってイースマイルさんに直してもらった。(以前に直してもらったところは無事でした。))、その日の夜に来てくれる事となりました。

早速直してもらったのですが、見えてるとこを直してくれた後、埋設管も破裂していることが判明。
後日、埋設管につながっている所も直してもらいました。
業者に来てもらって良かったぁ。
実は、パイプを直す強力テープを買っていたのですが、嫌な予感がしたので、自分で直すのをやめて業者を呼んだんです。
正解でございました。
修理代は14万程かかってしまいましたが、管は新しくなったので、先々安心です。

しかし、14万は痛い。 _| ̄|○

カテゴリー: diary

植原健司

1999年 Los Angeles の Japan America Theatre 出演。 2004年 第49回アジア太平洋映画祭2004in福岡 オープニング・プリムービーのイメージ楽曲を作曲、 AMCキャナルシティで公開される。 2004年 第19回 国民文化祭ふくおか2004においてピアノトリオで出演。 その模様がストリーミング配信される。 2008年 日中韓首脳会議にて特別編成されたバンドを編曲。 2009年 UKMOレーベル設立、iTunes、Napster等、 世界400サイトより楽曲販売開始。 2009年 EARTH MIX 音楽コンペティション 自由部門で準グランプリを受賞。 2010年 EARTH MIX CD 全国発売。 2010年 上海万博出演。 ジャンルを越え、 様々なシチュエーションに合わせた情緒豊かな楽曲提供と演奏であらゆる活動を展開中。 また、 多数の有名タレントのバックバンドでシンセサイザーやピアニストとしてツアーに参加。 NHKのど自慢バックバンド他、音楽番組にも多数出演している。